アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
デジイチ
デジイチ 7月30日 河口湖へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/13 16:09
wanと鳴けないのはなぜ?
またまたご無沙汰してしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/16 09:11
我が家の新入り
我が家の新入り とうとう来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/10 18:44
ペットホテル
ペットホテル 息子が彼女を伴い、5月末 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/11 14:46
桜三昧
桜三昧 お天気が不安定な日々が続いていますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/10 21:21
誕生日
誕生日 ☆ ☆ ☆                        ☆ ☆ ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/27 21:57
那須へ
那須へ 福島の母は1月いっぱいこちらで過ごす予定でしたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/23 18:13
今年もよろしく
今年もよろしく 新年あけまして おめでとう ございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/02 17:33
師走も中盤
師走も中盤 やっと今年のお仕事がおわりましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/22 20:35
なんでこのタイミング?!
なんでこのタイミング?! この忙しい師走に な〜〜ぜ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/11 18:20
サムライレオン
サムライレオン もう師走 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/04 21:21
初冬の磐梯山
初冬の磐梯山 裏磐梯の麓にある小さな湖 曾原湖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/27 13:55
夏の画像日記
夏の画像日記 おっとぉぉぉ あっという間に1ヶ月 サボリンになってしまっていたわん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/25 21:28
おいた
おいた あーーっ   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/23 16:59
ひきこもり
ひきこもり うちには”ひっきー”が一人二階に巣くっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/15 15:41
レオンのソックス
レオンのソックス ここのところ雨続きで地面が乾くひまもありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/04 16:17
福島通い
福島通い 月に1度は福島へ行き、物件探しをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/25 22:20
日食
日食 7月22日 皆既日食がありましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/24 22:16
夏本番
夏本番 今日も暑い! ここ2,3日30度超えの夏本番を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/14 15:00
う〜っ マンゴー!!
う〜っ マンゴー!! 関東も梅雨入りして毎日じめじめした日が続きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/15 15:17
我が家の庭
我が家の庭 レオンの額ほどのちいさな庭にも収穫期が訪れましたよん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/18 13:45
あ〜っ そこだけは・・
あ〜っ そこだけは・・ とある日曜日 朝からガンガン照りつける太陽 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/29 16:11
会津へ
会津へ 連休を利用して母のご機嫌うかがいに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/23 13:25
レオンのルール
レオンのルール おとーさんがよく レオンになりたい! 仕事行かないで日がな一日食って寝て そんな生活をしたい! と言っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/12 21:30
寒くなりました
寒くなりました ここ2〜3日で急に朝晩冷え込むようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/26 15:21
変顔
変顔 毎日猛暑が続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/19 16:06
Dear sherry 
Dear sherry  来週は盂蘭盆ね シェリー あなたも虹の向こうから帰ってくるのかしら あんたの好物だったものを供えて待っているからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/06 16:05
雨の週末
雨の週末 先週も雨今週も雨 お天道様よどこいったぁ 乾かないし体にカビがはえそうだわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/23 16:32
あじさい寺〜ドッグカフェ
あじさい寺〜ドッグカフェ 先日、娘のところへ行ったついでにあじさいで有名な高幡不動尊まで足を伸ばしました。 もうあじさいは終わりかけでしたが きれいに手入れされたあじさいの山には感激でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/14 17:26
MIXだから?
MIXだから? トリミング直後のレオンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/08 18:55
父の日に
父の日に 6月17日は父の日でした 私の父は7年前に、義父はもう22年前に他界しています。 お祝いする人のいない寂しさにももう慣れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/29 15:30
会津磐梯山はぁ〜♪
会津磐梯山はぁ〜♪ 帰路  いわきを堪能したしおばぁちゃんとムックの安否も確認したし さぁ帰りましょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/25 17:17
語らい
語らい レオン「5月連休に来たときよりお庭にお花がいっぱいさいているね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/18 19:04
初夏のいわき
初夏のいわき 移住第一候補地 いわき へ2回目の訪問。 いわきは東京の半分の面積ですが 人口が約35万人ほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/14 16:45
お買い物
お買い物 100均大好きな私です。 こんなものまでゲットしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 17:33
レオンとパパ
レオンとパパ レオンはおとうさんにいつもべったりくっついています。 散歩連れて行くのも、おいしいごはん食べさせるのも私なのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/27 22:18
特別バトンです
特別バトンです SHIOSHIOさんのところから特別バトンをお借りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/23 17:44
おべんと持ってハイキング♪
おべんと持ってハイキング♪ が散って暑くもなく寒くもなく とてもいい季節ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/15 16:24
シェリコ追想の日々そして春
シェリコ追想の日々そして春 シェリーがの橋を渡って早や一ヶ月になろうとしています 悲しいけれど寂しいけれどいつまでもめそめそしているわけには いきません。  シェリーがいなくても 桜は咲くし レオンはお腹空かせるし シェリ友ワンコは元気だし   だからシェリーとのたくさんの思い出は ときどき胸の奥から ひっぱりだしてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/02 13:14
3月7日
3月6日(火)晴れ 朝からとってもいい天気 最高気温は15℃まであがるって 暖かくていい気持ち 春風がそよそよ 庭の桃の花が満開 春風に乗っていい香り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/16 09:10
いたずら坊主
いたずら坊主 1歳になっても相変わらず悪戯坊主のレオン 家人がいるときかけっしてテーブルに乗らないのですがちょっと外出して帰ってみるとテーブルにあったものが下に落とされているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/02 21:36
レオン1歳!
レオン1歳! 2月25日はレオン1歳の誕生日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/26 16:38
シェリコ事情
シェリコ事情 シェリーが最近、足腰が立ちません。 かかりつけの獣医さんは たぶん老衰でしょう と言われていたのですが念のため名医とうわさ高い隣町の動物病院へ連れて行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/23 21:46
箱根旅往路
箱根旅往路 やはり2〜3ヶ月に1回は温泉につからないとね〜  心も身体もさびちゃうよね。  なんて言い訳けをしながら行ってきました。  箱根路へ 娘とレオンと運転手&私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/16 16:04
その後のシェリー
その後のシェリー お蔭様でシェリコのカラーが外れました こころなしかシェリーの表情も明るく見えます レオンとも遊べるようになって本当によかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/11 17:57
あと2日
あと2日 ピロリ菌(愛称ピロリン)が見つかって除去剤を飲むように医師から指示されて いま頑張っています。 1週間毎朝晩5錠+1錠の薬を飲むのはけっこう至難の業なんです。 その上 除去後1週間飲み続ける錠剤もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/03 21:46
知能犯?!
知能犯?! コタツの上にはあがっちゃダメ もちろん食卓にも レオンはいい仔だから守れています。 そう信じていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/26 14:52
シェリー主役
シェリー主役 お蔭様で少しずつシェリーの目が良くなっています。 ただカラーだけは当分はずせないとのこと  カラーってこんなにうっとおしいものだったのすね  あちこちにぶつけるし狭いところは通れないし ごはんだって食べ辛そう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/22 18:05
シェリー受難の日々
シェリー受難の日々 レオンとじゃれていたときにやってしまったか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/18 22:19
お正月の思い出
お正月の思い出 おーーっと もう7日だぁ 忘れないうちに暮れからの旅行記をアップしなければいけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/07 17:45
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます どうか今年もブログで楽しいお付き合いのほどよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/01/02 21:51
大掃除
今日は昨日の嵐がうそのようにいい天気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/27 17:59
メリークリスマス!!!
皆様 メリー クリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/25 17:45
年の瀬だというのに
とてもお天気が良い年の瀬の土曜日 ご近所ではちらほら雨戸や網戸を洗うご夫婦の姿が見えます そう、今のうちから少しずつ大掃除をはじめていれば後が楽なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/17 16:46
冬本番
木枯らしがぴゅーぴゅー吹くようになりました どんなに寒い日でもシェリーもレオンもおかまいなし 早くお散歩行きたいよー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/12 15:04
レオンの日記
僕のおとーさんは最近お仕事が忙しいのでたまにしか早く帰ってこれません。 でも、早く帰ってきたときはたくさん遊んでくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/30 22:22
一人暮らしの母から柿が送られてきました。 この季節恒例の品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/18 18:52
海デビュー
クラインガルテン旅行の続き・・ 笠間から阿字ヶ浦の海へ レオンに砂浜で思いっきり遊ばせたくて連れて行きました 波の音にびっくりしています。 さっそく海草を見つけ、もぐもぐ なんでも口に入れないと気がすまないレオンです リードをはずして さあ 思いっきり走れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/12 16:52
きょうはシェリーの番
シェリーは外犬です そして年寄りのおばば犬。 年末も近いことだし体を洗ってやりたいのですが こう寒くなっちゃあ身体に悪い。 ちゃんと乾かしてあげないと風邪を引かせちゃうかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/09 20:14
秋深し 
今日は土曜日♪ 1週間頑張ったご褒美の日〜  さぁ レオン思う存分遊ぼうぜー って とうちゃん!何しだすの!? 濡れ縁においてあるテーブルの上におもむろにレオンを乗せ、パパカットをしだしました。 レオンはおやつのクッキーにつられおとなしく台に乗っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/28 16:23
秋本番
いやぁ〜 更新をずーっとさぼってしまいました 皆様のブログを読み逃げいたしておりました  ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/20 12:54
やんちゃ坊主に年寄りおっかさん そんな2頭のために作ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/29 20:26
問題児
あれ!? 部屋の隅に置いてあるストーブのカバーに黄色いシミが・  雨漏り?いや!まさか! そう それはレオンのマーキング その日から始まったマーキングは日に日に激しさを増し、ちょっと目を放した隙に カーテンへソファーに 挙句の果てに立てかけておいた回覧板にしっかりちゃっかりレオン印をつけていました。  はぁ〜〜〜 (-_-;)   怒ってもダメ 「しつけ上手」スプレーをかけておいてもダメ チビタンクが空っぽになることはなく無限にぴっぴと出てくるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/18 15:41
ドッグランへ
近くにドッグランがオープンしたと聞いてさっそく行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/06 09:21
夏のなごり
もう8月もおわりですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/30 13:37
夏休み後半
大治郎君一家のお住まいが私の実家の近くということで思いがけず大ちゃんと再会した後、 ムックの待つ実家で3日ほど過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/23 15:03
真夏の夜の出来事
その日は1日とても暑い日でした。 やっと日が暮れて涼しい風が吹いてきました。  雨戸を閉めるのはもったいない 夜遅くまで網戸だけで過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/11 21:27
お散歩
暑い日のお散歩コースは水のそばに限るよ とばかりに2ワンコは公園の岩山滝に一目散 水しぶきを浴びながらマイナスイオンをた〜っぷり吸い込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/31 21:28
おかげさまで
あれから約1週間 おかげさまでレオンは完璧に元気印のやんちゃレオンにもどりました。 ご心配おかけしました。 遊び疲れておもちゃに埋もれて寝るレオン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/26 13:56
救急病院へ
レオンはその日もいつものように元気に家中走り回り お散歩の時間へ 「今日はレオンが先ね そのあとシェリーのお散歩よ」 第一お散歩隊 近くのグラウンドへ ワンコたちとふれあい 元気に帰宅  はい!あんたはお留守番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/23 10:46
しつけ
今、お散歩は2往復しています。 最初は2ワンコ同時に連れて行っていたのですがワンコサイズがあまりに違うのでとても危険だということがわかり、それぞれに行っています。 昨日 レオンを連れて行ったとき、ワンコ仲間の方に叱られてしまいました。  レオンのあまりのやんちゃ坊主に閉口したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/12 17:35
レオンコーナー
毎日うっとうしい日が続きワンコの散歩もままならず 我が家の2匹のワンコはせま〜い玄関でストレス発散合戦を展開しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/05 15:10
パピー教室
先日パピーしつけ教室に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/21 13:25
不思議な出来事
皆さんのわんちゃんはこんな経験ありませんか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/17 23:00
そして帰り
娘は親元を離れて初めての1人暮らしを満喫しているようです。 行ったら部屋は綺麗に掃除されていてひそかに我々を心待ちにしていた様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/14 13:50
はじめてのお出かけ 往路
今日は娘のアパートへドライブの日 レオンもお供させました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/11 09:53
月曜日の活動
久しぶりに人形劇の練習に参加しました。 今年の秋の芸術祭の参加作品は「あかずきんちゃん」「へっこきよめさま」に決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/07 14:52
ご対面
レオン、3回目のワクチン接種から1週間過ぎ、待ちに待ったシェリーとの対面の日です。 シェリーとレオン 交互にボーロのおやつをあげながら様子を見て 大丈夫かなと判断したのでシェリーのリビング(濡れ縁)にレオンを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/05 17:06
うちの仔
順調に成長しています。  うちに来たときは1.57kgだったのに 昨夜測ったら2.5kgあった!! たった2週間で1kgも増えるとは驚きです。 このまま成長していってシェリーより大きくなったらどうしよう。  トイレに はまって寝るレオン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/27 17:39
マイブーム・・でした
数年前に陶芸に凝っていたとき いろいろな器を作りました。   手作り陶器は味があってよかったのですが重かったり、洗いづらかったり で戸棚の奥に追いやられた器がいっっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/20 19:48
めざせ 自給自足
夫婦2人暮らしになった今、食材はほんの少しで間に合ってしまいます。 野菜などスーパーで買うとどうしても量が多いのでこれからは自給自足をめざしてみようかと家庭菜園に精を出しているところ。 いちごだぞー 肥料をけちったのがいけなかったか 甘みがいまひとつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/17 14:52
私と息子とシェリコとレオン
おかん「シェリコはレオンの存在をどうおもっているのかねぇ なんか冷静に受け止めているように見えるけど」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/12 23:09
初対面
まだ窓越しですが初めてシェリーとレオンのご対面。 シェリーは興味津々で網戸に鼻をくっつけてじっとレオンを見つめていました。 レオンは初めてのでっかいわんこに腰がひけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/10 21:43
我が家の新人
我が家のニューフェイスを紹介しまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/06 23:12
獣医さんへ
先日シェリコは狂犬病の予防注射、フィラリアの薬、成人病検査を済ませてきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/02 22:36
名前
さぁて おちびさんの名前を何にしよう 候補はシーチン、 チーズ、ころちゃん (ん?どこかにいたなぁ) むー、チャンプ、れお・・ そうだレオンにしよう! まるっと1週間家族会議を繰り返し(ケータイメール会議)決まりました レオンちゃんです 皆様よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/28 21:26
決めました!
2匹目のわんこを迎えるのにいろいろ考えました。 シェリーだって若くはない この先手がかかるようになったとき2匹のわんこを面倒見れるかしら 気ままに泊りがけの旅行に出ることもできなくなるし・・   でも出会ってしまったのです。 なんとなく覗いたペット屋さんにちょこんと座っていたモップのようなシーチンに。 ちっちゃなしっぽを懸命に振り、私にアピールするそのつぶらな瞳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/23 16:06
わんこ2
春が来て娘が独立し、この狭い家も庭も初老夫婦には広く感じられる今日この頃  去年からの懸案だったセカンドわんこを迎える準備を本格的にはじめました。毎週末、ペットショップに行ってはうちに来てくれるわんこを探していますが未だめぐり合えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/12 09:49
ごめんなさい
朝起きて窓を開けて シェリー お・は・よ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2006/04/05 15:08
あっ 爪が・・
ぎゃい〜ん 外からシェリーの悲痛な悲鳴が聞こえてきました。 「わぁ〜 ごめんっ ごめんね」必死にあやまる旦那の声。  外で作業していた旦那が誤ってシェリーの前足をおもいっきり踏みつけたらしい。 「なにっ 何事?」私がかけつけるとシェリーが前足を上げ   「ほら みて!痛そうでしょ」 親指の爪が真ん中からぽっきりと折れて中のピンク色の神経が見えているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/15 09:22
春よこい
梅の花はまだ咲いてないのも知ってたけど待ちきれなくて「足利フラワーパーク」までお花見に行ってきました。ろう梅、パンジー、福寿草、菜の花、チューリップ少々 春がすぐそこにやってきているようです。久々のドライブ、お天気も良く気持ちが良かった。娘もやっと受験が終わりドライブにお供させてやりました。 パンジーと福寿草が満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/01 18:01
三寒四温
今日は春の温かさ 庭の梅もほころんで春が近いことを知らせています。  シェリーも手足を伸ばして暴睡中! こんな日はお散歩もるんるん気分で行けますね。 明日からまた寒くなるとか  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/22 14:31
コレクション
今年はラベンダー色が風水的にラッキーカラーと聞き、あちこち探してやっとラベンダー色のスリッパを見つけました。 トイレのスリッパにすると運気があがるって Dr.が言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/02/15 13:57
Oh マイルーム
氷が張るほど寒い夜はいやがるシェリーを無理やり玄関に入れています。だって 朝、シェリコシャーベットができていたらいやですもん。  キャリーケージは玄関が狭くなるのでやめました。 すのこの上に銀マットを敷いてそのうえに暖かそうなペットベッド(フリース)を置いて寝床にして 今や玄関はシェリーのマイルームと化しています。 ママさん これわたしのベッド? ちぃとばかし小さくないですか? あっ やっぱし! でもL判だよ きっと入るよ あったかいよ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/01 16:44
春のにおい
今日も北風がぴゅーぴゅー吹いて身を切るような寒さが続いてます。 でも梅のつぼみはちゃんと春を迎える準備をしていました。 今年もたくさん実をつけてね。おいしい梅干にしてあげるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/28 16:47
だんごさし
ご近所のおばあちゃまが毎年この時期になると作って持ってきてくれます。 全部手作りで自分の畑から木の枝を折ってきて 色粉を入れたおもちをついて四角に切って枝に刺し、ご近所さん1件1件回って配って歩きます。 私の田舎ではこういう風習がなかったのでどういう意味があるのかは良くわからないのですが縁起物らしいのです。 いまだに聞きそびれていますがもう10年以上前からお正月が過ぎるとこうやっていただいています。 これをいただくと あ〜ぁまた今年もお正月が過ぎたな〜 って実感します。 そのおばぁちゃんの姿... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/21 14:51
雪国犬
ばぁちゃんが家に積もった雪が気になる と、そわそわしだしたので田舎に送り返してきました。 幹線道路は雪が片付けられ、連れてきたときよりは車は走りやすかったです。それでも1歩中に入った路地は大変なことになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/16 16:16
わんぱくムック
シェリーはムックのしつこさに辟易。それでも怒るわけでもなくじっと我慢我慢なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/11 18:13
シェリーとムック
5時間の長旅にも疲れを見せず元気なムック シェリーおばちゃん ご無沙汰してましゅ これからしばらくよろしく お願い申しあげましゅ  そうそう、ご挨拶は大事よ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/26 15:10
こちらは大雪
当日は天気予報通りの大寒波 高速道路はチェーン規制はしていたものの渋滞もなくまずまずのドライブでした。 怖かったのが高速を降りてからの一般道! 中央分離帯も雪の中、車線も見えずどこを走っていいのかわからず 恐る恐る走ってやっと実家に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/25 15:20
はーやく来い
ムックリンがばあちゃんと一緒に我が家で正月を迎えるためにやって来る! 今体重7kgだって。大きくなったなぁ。とても楽しみ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/08 09:12
散歩道すがら
最近寒くてお散歩が億劫です。 シェリーはこっちの都合などおかまいなし。 いこ〜 早くいこ〜 ボーイフレンドのチロくんが待ってるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/02 22:58
今年もおわり
今年最後のフィラリア薬を飲ませました。 大好物の「ほね1番」といっしょにカリカリごくん。 4月から1ヶ月毎錠剤1粒、今年も無事におわりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/20 17:30
悪だくみ
シェリーは庭に放し飼いにしていました。 聞き分けのいい子だし垣根は飛び越えられないから脱走はしないし、自由に動けるようにと。 5歳ころまでは何も事件は起きなかった。  しか〜し 6歳になったある日「お宅のわんちゃん、しょっちゅう うちの庭でう○ちして帰るのよ!」と裏のお家からクレームが。  そ、そんなはずはない!ちゃんと家にいるし脱走なんてしたところを見たことないし とは思いましたが シェリーに見つからないよう物陰から見張っていたところ、な、なんと いとも簡単に垣根をぴょんと飛び越えて裏の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/15 21:01
木枯らし1号
今日は朝から北風がぴゅーぴゅー吹いています。 シェリーも寒かろうと私のトレーナーのお古をマットの上に敷いてあげたのに「よけいなことはしなくてよしっ」とばかりに後ろ足でぷいっとけってしまいました。ほんとに親心のわからないやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/12 15:07
お別れはさらっと
ティミーとの生活はあっという間に終わりの日を迎えました。 叔母がハイヤーでティミーを迎えに来ました。 「ティミーーーー会いたかったわーーー」ティミーは本当にうれしそうに叔母の顔をべろべろなめくりまわしました。 《私とあんなに仲良かったのに。 一緒に寝たじゃない!おやつ分けてあげたでしょっ それでもおばさんがいいのっ。泣くもんか ティミーなんていってしまえ 涙なんかみせるもんか》 ティミーは叔母に抱かれさっさとハイヤーに乗って行ってしまった。 あとには玄関にティミーの抜け毛がふわふわと舞... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/02 19:26
けがれなきいたずら
私は初めての犬との生活に有頂天でした。同時にティミーの生態について好奇心がむっくむっくとわいてきました。 犬はどうやって寝るのだろう。 辛いものは食べられるの? ティミーの耳の穴に指をつっこんだら音は聞こえなくなる? いろいろな疑問を実験にうつしました。 ティミーはだまって!?わたしの実験につきあってくれました。 そしてある日、私は禁断の疑問を見つけてしまったのです。 父が蚊にさされ、キンカン(きんかん塗って〜また塗って♪今日も元気にキンカンコン♪のキンカン)を塗っていました・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/30 16:44
ティミーとの出会い
ぽちの次に出会ったのがティミーという名の柴犬 遠方に住んでいる叔母が犬をしばらく預かって欲しいといってきたのは確か私が小6の春ころ。 祖母は叔母たちには甘かった。 祖母がひどく嫌っていた犬を我が家で2週間ほど預かることになったときのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/26 13:59
ポチとの思い出その2
子犬で隣家にもらわれてきたポチは日に日に大きくなり、 半年過ぎた頃には私より大きくなりました。(私はとっても小柄でした) 学校帰りには必ずいつも塀越しに学校での出来事など話をしてから 家に帰ったものでした。(他人が見たら塀の上から犬にぶつぶつ言っている ちょっと変な子にうつったでしょう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/24 08:54
わんことの出会い その1
私の子供のころの話 同居していた祖母はとてもきれい好きでした。 庭の手入れが趣味でうちの庭はいつも季節の花々でいっぱい。 雑草1本生えていないし落ち葉だってひらひら落ちてくるのを 地面に着地する前にキャッチして捨てるひとでした。 そして生き物が嫌い。 我が家は祖母が一番えらくて逆らうなんてとんでもないことでした。 当時犬を飼うなんてとうていかなわぬ夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/22 09:08
ひなたぼっこ
久しぶりにいい天気。  ぬれ縁の定位置で気持よさそうにひなたぼっこしています。 シェリーのいつもいる場所は濡れ縁のシェリーマットの上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/14 22:30
やってくれました!
ぴんぽ〜ん 宅配便でーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/05 09:46
おばあちゃん子
年老いた母が田舎で一人暮らしをしています。年々元気がなくなっていく母をなんとか元気付けようと思いついたのが小型犬をプレゼントすること。1年前、こちらで買ってトイレ等の基本的なしつけをしたあとで田舎に連れて行きました。犬など飼ったことがなく、うまく一緒に生活できるだろうかと最初はとても心配したけど1年経った今では朝から晩までわんこ中心の生活になっているようで、電話をかけるとわんこの話ばっかり。 今では孫よりわんこになってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/14 14:23
パピヨン
パピヨンの写真も公開します。 1匹は捨てられていたのをひろってきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 18:01
タキシードを着たわんこ
結婚式のつづき 花嫁さんが飼っていたパピヨン2匹と雑種1匹、牧羊犬1匹も式に参加しました。 手作りのタキシードとウエディングドレスを着て。それはもうかわいくてかわいくて主役の花婿、花嫁がかすんじゃった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 17:57
すごい雨でした
午後出かけるときは、晴れていたのに 4時ころから突然のどしゃぶり! 帰ってみたらうちのわんこ、突然のことに犬小屋までたどりつかなかったらしく呆然と雨の中ぬれねずみならぬ濡れワンコになって ひーひー鳴いて庭にたちつくしていました。 どーしてそこまでどんくさいのかなぁ 軒下に避難すればいいものを他人が見たらうちが虐待しているみたいじゃないの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 08:36
となりのワンコ
16歳になるお隣のわんこは要介護犬。  一日中 うゎぁおおん と鳴いている。  飼い主さんは1時間おきにそれも昼も夜も散歩に連れて行っている。 1m歩くのに よたっ よたっ で10分以上はかかっているんじゃないかなぁ。 目も見えないし耳も聞こえないみたい。私が呼びかけてもこちらを振り向く事もしなくなっちゃいました。 外国ではそうなったら安楽死させるのが一般的なんだって。苦しませて生かしておくよりいいって。 日本だけみたいよ、情がどうのこうのっていうの。うちのワンコもはや10歳 そのうちお隣... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/21 11:15
あじさいの花
もう梅雨間近なんだね〜。空はどんより 空気はしめっぽくよどんでる。あじさいは咲いたけどわんこの食欲には何の関係もなーい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 11:24
にぼし〜
ちょっと古くなって変色したにぼしがあったのでわんこのおやつにしてみました。 大うけ!(^^)! とてもよろこんでくれました!!!?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/25 18:07
雑種ですから
うちのわんこはとても健康です。 何を食べても1〜2日おなかをこわした後はけろっと治っちゃう。 今まで獣医さんにお世話になったのは、 猫とけんかして前足の指半分を噛みちぎられたとき だけ。そのときはあせりました。血だらけの前足を みせられたときには卒倒しそうになったっけ。あわてて獣医さんにつれていくと、ちょっとした塗り薬と抗生剤をもらっただけで後は本人の治癒力にまかせなさいと言われました。8年前のことでした。 今でも痛々しく傷跡が残っています。猫を執拗に追いかけるくせも残ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/06 14:35
きょうは雨♪
朝から雨 うちのわんこは 蒸れて けもの臭い 「濡れるから玄関にい〜れ〜て〜」 と鳴いています。 でもいれると 家中臭くなるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 18:07
うちのそとわんこ
ごめんなさい。トップのかわいいシーズーの写真は実家にいる 子わんこです。 我が家の番犬わんこはちょっときつね目のスペシャルミックス犬です。 近所のわんちゃんたちにいじめられっこです。 喰うてぇ寝てぇまた喰うてぇ ・・の1日です。 おばさんわんこですが どうぞよろしゅうに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 16:58

トップへ | みんなの「犬」ブログ

花とわんこ 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる