アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
デジイチ
デジイチ 7月30日 河口湖へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/13 16:09
wanと鳴けないのはなぜ?
またまたご無沙汰してしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/16 09:11
師走も中盤
師走も中盤 やっと今年のお仕事がおわりましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/22 20:35
おいた
おいた あーーっ   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/23 16:59
ひきこもり
ひきこもり うちには”ひっきー”が一人二階に巣くっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/15 15:41
蒸しますね〜
蒸しますね〜 梅雨明け宣言してからずっとはっきりしない天気が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/30 18:00
福島通い
福島通い 月に1度は福島へ行き、物件探しをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/25 22:20
我が家の庭
我が家の庭 レオンの額ほどのちいさな庭にも収穫期が訪れましたよん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/18 13:45
◎◎行列の日々
◎◎行列の日々 皆様 ご心配おかけしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/22 10:12
あ〜っ そこだけは・・
あ〜っ そこだけは・・ とある日曜日 朝からガンガン照りつける太陽 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/29 16:11
会津へ
会津へ 連休を利用して母のご機嫌うかがいに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/23 13:25
レオンのルール
レオンのルール おとーさんがよく レオンになりたい! 仕事行かないで日がな一日食って寝て そんな生活をしたい! と言っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/12 21:30
うちの仔
うちの仔 順調に成長しています。  うちに来たときは1.57kgだったのに 昨夜測ったら2.5kgあった!! たった2週間で1kgも増えるとは驚きです。 このまま成長していってシェリーより大きくなったらどうしよう。  トイレに はまって寝るレオン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/27 17:39
めざせ 自給自足
めざせ 自給自足 夫婦2人暮らしになった今、食材はほんの少しで間に合ってしまいます。 野菜などスーパーで買うとどうしても量が多いのでこれからは自給自足をめざしてみようかと家庭菜園に精を出しているところ。 いちごだぞー 肥料をけちったのがいけなかったか 甘みがいまひとつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/17 14:52
初対面
初対面 まだ窓越しですが初めてシェリーとレオンのご対面。 シェリーは興味津々で網戸に鼻をくっつけてじっとレオンを見つめていました。 レオンは初めてのでっかいわんこに腰がひけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/10 21:43
獣医さんへ
獣医さんへ 先日シェリコは狂犬病の予防注射、フィラリアの薬、成人病検査を済ませてきました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/02 22:36
決めました!
決めました! 2匹目のわんこを迎えるのにいろいろ考えました。 シェリーだって若くはない この先手がかかるようになったとき2匹のわんこを面倒見れるかしら 気ままに泊りがけの旅行に出ることもできなくなるし・・   でも出会ってしまったのです。 なんとなく覗いたペット屋さんにちょこんと座っていたモップのようなシーチンに。 ちっちゃなしっぽを懸命に振り、私にアピールするそのつぶらな瞳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/23 16:06
ごめんなさい
ごめんなさい 朝起きて窓を開けて シェリー お・は・よ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2006/04/05 15:08
春旅行〜その2〜
春旅行〜その2〜 さて、次の日 昨日からの強風は止まず春というのに気温が真冬並みという条件の下、伊勢、鳥羽へ向かいました。 息子とはここでお別れ 仕事頑張れよ〜 ほどほどでいいからね〜とエールを送り名古屋を後にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/29 09:39
あっ 爪が・・
あっ 爪が・・ ぎゃい〜ん 外からシェリーの悲痛な悲鳴が聞こえてきました。 「わぁ〜 ごめんっ ごめんね」必死にあやまる旦那の声。  外で作業していた旦那が誤ってシェリーの前足をおもいっきり踏みつけたらしい。 「なにっ 何事?」私がかけつけるとシェリーが前足を上げ   「ほら みて!痛そうでしょ」 親指の爪が真ん中からぽっきりと折れて中のピンク色の神経が見えているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/15 09:22
春よこい
春よこい 梅の花はまだ咲いてないのも知ってたけど待ちきれなくて「足利フラワーパーク」までお花見に行ってきました。ろう梅、パンジー、福寿草、菜の花、チューリップ少々 春がすぐそこにやってきているようです。久々のドライブ、お天気も良く気持ちが良かった。娘もやっと受験が終わりドライブにお供させてやりました。 パンジーと福寿草が満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/01 18:01
Oh マイルーム
Oh マイルーム 氷が張るほど寒い夜はいやがるシェリーを無理やり玄関に入れています。だって 朝、シェリコシャーベットができていたらいやですもん。  キャリーケージは玄関が狭くなるのでやめました。 すのこの上に銀マットを敷いてそのうえに暖かそうなペットベッド(フリース)を置いて寝床にして 今や玄関はシェリーのマイルームと化しています。 ママさん これわたしのベッド? ちぃとばかし小さくないですか? あっ やっぱし! でもL判だよ きっと入るよ あったかいよ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/01 16:44
雪国犬
雪国犬 ばぁちゃんが家に積もった雪が気になる と、そわそわしだしたので田舎に送り返してきました。 幹線道路は雪が片付けられ、連れてきたときよりは車は走りやすかったです。それでも1歩中に入った路地は大変なことになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/16 16:16
シェリーとムック
シェリーとムック 5時間の長旅にも疲れを見せず元気なムック シェリーおばちゃん ご無沙汰してましゅ これからしばらくよろしく お願い申しあげましゅ  そうそう、ご挨拶は大事よ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/26 15:10
こちらは大雪
こちらは大雪 当日は天気予報通りの大寒波 高速道路はチェーン規制はしていたものの渋滞もなくまずまずのドライブでした。 怖かったのが高速を降りてからの一般道! 中央分離帯も雪の中、車線も見えずどこを走っていいのかわからず 恐る恐る走ってやっと実家に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/25 15:20
はーやく来い
はーやく来い ムックリンがばあちゃんと一緒に我が家で正月を迎えるためにやって来る! 今体重7kgだって。大きくなったなぁ。とても楽しみ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/08 09:12
散歩道すがら
散歩道すがら 最近寒くてお散歩が億劫です。 シェリーはこっちの都合などおかまいなし。 いこ〜 早くいこ〜 ボーイフレンドのチロくんが待ってるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/02 22:58
今年もおわり
今年もおわり 今年最後のフィラリア薬を飲ませました。 大好物の「ほね1番」といっしょにカリカリごくん。 4月から1ヶ月毎錠剤1粒、今年も無事におわりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/20 17:30
悪だくみ
悪だくみ シェリーは庭に放し飼いにしていました。 聞き分けのいい子だし垣根は飛び越えられないから脱走はしないし、自由に動けるようにと。 5歳ころまでは何も事件は起きなかった。  しか〜し 6歳になったある日「お宅のわんちゃん、しょっちゅう うちの庭でう○ちして帰るのよ!」と裏のお家からクレームが。  そ、そんなはずはない!ちゃんと家にいるし脱走なんてしたところを見たことないし とは思いましたが シェリーに見つからないよう物陰から見張っていたところ、な、なんと いとも簡単に垣根をぴょんと飛び越えて裏の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/15 21:01
木枯らし1号
木枯らし1号 今日は朝から北風がぴゅーぴゅー吹いています。 シェリーも寒かろうと私のトレーナーのお古をマットの上に敷いてあげたのに「よけいなことはしなくてよしっ」とばかりに後ろ足でぷいっとけってしまいました。ほんとに親心のわからないやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/12 15:07
けがれなきいたずら
けがれなきいたずら 私は初めての犬との生活に有頂天でした。同時にティミーの生態について好奇心がむっくむっくとわいてきました。 犬はどうやって寝るのだろう。 辛いものは食べられるの? ティミーの耳の穴に指をつっこんだら音は聞こえなくなる? いろいろな疑問を実験にうつしました。 ティミーはだまって!?わたしの実験につきあってくれました。 そしてある日、私は禁断の疑問を見つけてしまったのです。 父が蚊にさされ、キンカン(きんかん塗って〜また塗って♪今日も元気にキンカンコン♪のキンカン)を塗っていました・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/30 16:44
ポチとの思い出その2
子犬で隣家にもらわれてきたポチは日に日に大きくなり、 半年過ぎた頃には私より大きくなりました。(私はとっても小柄でした) 学校帰りには必ずいつも塀越しに学校での出来事など話をしてから 家に帰ったものでした。(他人が見たら塀の上から犬にぶつぶつ言っている ちょっと変な子にうつったでしょう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/24 08:54
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ 久しぶりにいい天気。  ぬれ縁の定位置で気持よさそうにひなたぼっこしています。 シェリーのいつもいる場所は濡れ縁のシェリーマットの上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/14 22:30
もう一匹の我が家の住人
もう一匹の我が家の住人 紹介します。 ジャンガリアンハムスターのハム太郎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/01 18:16

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

花とわんこ ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる