花とわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮来に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/07/15 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

潮来花嫁さんは〜
 潮来花嫁さんわぁ〜
  ふ〜ねでゆうくぅ

東北道〜東関道〜京葉道

うちから2時間弱

一度行ってみたかったのよね〜

あやめの時期はツアーバスでとても混み合う

人気のスポットです。

画像



画像


画像


あやめが満開 

今年はきれいに咲いていますが茨城県潮来市

ここも震災で被災した地区です。

ここまで復旧しました。 皆様のご苦労と情熱が伝わってくる

あやめ園です。

画像


画像


そして!思いがけず 花嫁船に遭うことができました!

モデルさんではなく本当の本物のお嫁入りです!

とても感激

画像


画像


きれいなお嫁さん!
みんなに祝福されてとても幸せそうです

サッパ船(笹の葉に似た船だからサッパと呼ばれているそうです)

に揺られて船頭さんがゆっくりゆっくり川を下っていきます。


                                            

画像


えっ えーーっ どこかで見た人がっ

誰だかわかります?
画像


そうです あの人です NHKの「ひるおび」

画像


ユージくんです! 写真をズームしてみるとカンペまでばっちり見えています。

ほら!カメラがこっち向いてる うちらも写るよ!!!! さ、手を振って!

生放送だったので残念ながらうちらは観ることができませんでした。

でもきっときっと写ってる!!

テレビでも頻繁に取り上げられる観光地です

画像


で、いつものように顔出しパネルで記念撮影

顔出しパネルを見たらとりあえずどこでも顔をつっこみます!(^^)!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
れ、レオンくんが〜!!
スズメ?に食べられておる〜(笑)
素敵なシーンに遭遇されたんですね。

震災からの復興、復興に払われたみなさんの努力、今も頑張られている方々の努力に心からの敬意を。
akemi
2013/07/15 11:44
>akemiさんへ
顔出しパネル 恥ずかしいけど
必ず写真を撮ります。
なんですずめの口から?と思いましたが
レオンは慣れたもの またか〜と
すっと顔をつっこんでました。

茨城の海岸沿いは大きな被害がありました。
それでも負けずに復興していく様子は
日本人の底力を感じます。
はなわん
2013/07/19 10:18
お久しぶりです。
マメに更新されていたのですね。気づきませんですみません。
花嫁さん、奇麗ですね。とても風流な涼やかな写真になごみましたー。
中性脂肪、私、この間700台でした。今、EPA製剤のお薬飲んでます。トホホ。
キレ子のばぁちゃん
2013/08/12 12:58
>キレ子のおばあさま
お久しぶり〜 ご無沙汰はお互い様ですね〜('◇')ゞ
一眼レフでの撮影が今マイブームに
なっておりまして(*^。^*)へたっぴながら
一眼抱えてあっちこっち出かけております。
ぼちぼちよろしくお願いします。
はなわん
2013/08/28 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮来に行ってきました 花とわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる