花とわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS はまっているもの パート2

<<   作成日時 : 2013/06/11 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今 いいな〜 すてきだな〜と思っているもの

それは アロマテラピーです。

天然の植物から採れた精油をくゆらせていると

日々の不調やイライラを一時忘れられるのです。

ただ自己流で楽しんでいたのですが もっと精油のことが

知りたくなって3月末から約1か月半 勉強しちゃいました。

勉強といっても アロマを楽しみながら遊び半分で

楽しんじゃいました そして結果

画像


若い女の子たちに囲まれて受験しちゃいました。

老眼鏡をかけて受験しているのは私だけー


私は完全アウェイ 場違い

おばさん 何でここにいんのぉ? 会場係りの人?

とばかりに好奇の目にさらされながら受験しちゃいました。

何年振りいや何十年ぶり? 試験なんて受けるの

張りつめた試験会場の空気、緊張感  いいなぁ〜

思い出すなぁ なんて思っているうちに70分のテスト時間は

あっという間に過ぎ、そして1か月後の今日、合格通知がきました。

ま、合格率90パーセントなんだけどね(*^。^*) 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アロマテラピー楽しいですよね〜。
合格おめでとうございます♪
いくつになってもチャレンジを忘れない。
その姿勢が素晴らしい!

私も日常のちょっとした所に取り入れています。
ただ家庭で使用するには5mlのビンでも日本人には2,3ヶ月じゃ使い切れないですよね。
そうなるともっぱら消臭や拡散とかの使い方になってしまう…。
フローラルウォターとオーガニックのキャリアオイルを使ったスキンケアはずっと続けています。(^.^)
しおりん
2013/06/13 11:59
アロマ! わたしは自分用というよりは、わんこ用の肉球クリームや虫よけスプレーを作ったことがあります。
なかなか使い切れないのが難点ですが、楽しいですよね♪
わたしもいつか挑戦したい検定です(^^)
akemi
2013/06/13 22:38
>しおりんへ
ありがとう('◇')ゞ
今までは思いついたときくらい
しかアロマを使っていなかったの。
なぜかというと使い方がわからな
かったから・・・ 
原液を身体にぬっちゃダメ 
飲んじゃダメ 使用説明書には
書いてあるけどなんで?
そもそもアロマオイルってなに?
どうやって作っているの?
いつからこんなに日本で流行ってきたの?
いろいろ疑問があったのでちょっと勉強
しちゃいました。 面白かったですよ〜
精油は医学的、化学的に人体に
影響を及ぼすことも知ったし
今じゃ自信を持って人に勧められるし
自分でもいろいろ楽しんでいます。
はなわん
2013/06/14 16:25
>akemiさんへ
そうそう!わんこにもやさしい
アロマなんですよね〜
虫よけスプレーなんかも作って
わんこにシュッシュッ 
抵抗なくかけられちゃいます。
はなわん
2013/06/14 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はまっているもの パート2 花とわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる