花とわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャノンフォトサークル

<<   作成日時 : 2013/06/10 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今はまっているもの 〜写真〜

キャノンのデジカメを買うとコンデジ、一眼レフ問わず、

フォトサークルへのお誘いがあります。

私は一眼レフ(canon eos kiss X5)を購入して独学でいろいろ撮ってみたのですが

どうも納得いく写真が撮れなくてこれはフォトサークル

でいろいろ情報をもらわないとだめだな〜と思い入会しました。

 キャノンフォトサークル

年会費
web会員 2800円
レギュラー会員9000円
  で、私はもちろんweb会員。

会員は製品モニターに応募できたりカメラグッズを購入するときに割引特典があったり

しますがなかなか特典を利用するチャンスはありません。

私にとって魅力なのは「フォトセッション

フォトセッションとは会員が写真を投稿し、

選ばれたらプロがコメントを付けてくれます。

コメントには具体的に構図をこうしたほうがいいとか

露出補正をああしたほうがいいとか

とても参考になることが書かれています。  

「人」「動物」「花」などなどジャンル別になっていて

どこに応募するかは自分で決めます。

私は何度も写真を投稿していますがなかなか選ばれません。 

投稿しても選ばれない写真は容赦なく削除されてしまいます。

理由も教えてもらえません。 

コメントする価値もない写真ばかりを投稿しているようです。 

初心者向けのジャンル「入門編まずはここから」だけは

削除されることなくコメントをもらえますが。 

で、容赦なく削除された駄作



画像
ジャンル 「風景」


画像
ジャンル「旅」


画像
ジャンル「花」


ま、今のところ(写真を始めて2年もたっていますが・・・)こんなもんです(*´ω`)

これからすこ〜〜〜〜しづつ上達?????していこうと・・・・・

思っています(*^。^*)





 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
好きこそものの上手なれっていいますから♪
自分らしく楽しく継続して、ブログにも素敵な写真をアップしてくださいませ(^^)お待ちしておりま〜すv
akemi
2013/06/13 22:39
>akemiさんへ
写真を撮るのは好きです。
良く撮れたらみんなに
見てもらいたいと思ってしまいます。

いつか・・何かの賞をもらえるように
なるまで腕を磨いていきたいと思って
います。
はなわん
2013/06/14 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャノンフォトサークル 花とわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる