花とわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 西伊豆旅行

<<   作成日時 : 2012/03/24 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

3月 まだ春が遠く感じられる寒い日 

堂ヶ島温泉へ久々のドライブ旅行

埼玉から伊豆は遠い!

東京の幹線道路は常に渋滞ですが

そこを通りぬけないと東名高速道路に乗れないのです。

6時間かけてやっと堂ヶ島へ到着しました。

画像

その日は北風びゅーびゅー 波も高く、観光船も欠航していました。


画像


でも海はいいねぇ 

画像


堂ヶ島「仔犬のワルツ」という全4部屋、露天ぶろ付きの
小さなペンションに泊まりました。

ワンコにとてもやさしいお宿です。



画像


なんてったってワンコ専用のバブルジェットバスがお部屋についている。


画像


そして湯上り浴衣まで!

画像


次の日は堂ヶ島の海岸へ

三四郎島は”トンボロ現象”で有名です。
”トンボロ現象”とは干潮時、島から島へ歩いて渡れるのです。

画像


そして”恋人岬”へ
回りは若いカップルがいっぱい!


画像


画像


土肥金山へ
お土産いっぱい買って帰路へつきました。


画像





移住計画のやり直しです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
わぁ、露天風呂つき、いいですね〜。
とんぼろ現象、はじめて聞きました。モンサンミッシェルみたいですね。
だんだん、暖かくなって、外出するのが楽しくなってきましたね。
Noriko
URL
2012/04/01 22:08
6時間かけて、はるばる、ようこそいらっしゃいました!
この時期、風が強いですけど、お天気に恵まれて良かったですね。さすがです!!
バブルジェット、レオン君、入ったのかしら?感想聞かせてね。
トンボロ現象、渡った事がありません。土肥の金山、行った亊がありません。色々あるのに、住んじゃうと行かないものです。
キレ子のばぁちゃん
2012/04/02 12:19
You Tube素晴らしい!!
ママさんのナレーションで、
伊豆の旅満喫させて頂きましたヽ(^o^)丿
画面最大にして見ると迫力満点!!
レオン君の浴衣姿も最高(*^^)v

長野からも伊豆は遠いです。
でも海は魅力ですよね、
候補地、お決まりですか?!
sayuri
2012/04/02 20:19
>Norikoさん
ほんとにお久しぶりですね〜(*^_^*)
ブログも一新されて読み応えがありますね
じっくりと読ませていただきます。
Norikoさんもあちこちお出かけされてますね
やっと長い冬がおわって春ですね
じっとしていられなくなります。
花わん
2012/04/02 21:02
>キレ子のおばぁさま
遠かったぁー 旦那が1人で運転したのだけど
最近体力なくてやっとたどりついたって感じでした。
バブルジェットバスは今回はパスしました。
でもワンコ用バスタオルやドライヤーもついていて
ワンコにはすごくいいお宿でしたよん。
やっぱり海のそばの「津波」の文字を見ると怖いです。
花わん
2012/04/02 21:07
>sayuriさん
youTube観てくださったのですね
それも最大にして!!?恥ずかし〜〜(^^ゞ
もうちょっと完成度の高いものをUPすればよかったなぁ
sayuriさんの顔だし歌声もずぇ〜〜ひUPしてくださいよぉ
候補地はまだまだ決まりません
伊豆か 千葉か・・やっぱずっと埼玉か・・
花わん
2012/04/02 21:13
6時間〜 すごい移動距離でしたね
でも、その甲斐あって素敵な旅をして来られましたね

ワンコ専用のバブルジェットバス
レオンくん、湯上り浴衣
超豪華お夕飯のメニュー
レオン君も大満足だったのでは?
堂ヶ島温泉への旅
花とわんこさんのナレーションでの映像ご紹介素敵でしたよ〜
家に居ながらにして私も行った気分満喫
KAITOのママ
2012/04/12 16:07
こんばんわっ。
仔いぬのワルツ、知ってますよ〜♪
マナーベルトオーダー頂いています^−^
お客様なので私こそ行かなくちゃいかんけど、とぉいぃ〜

元気そうですね^−^
お孫さんは???(笑)
私はもちろん、まだだよぉ〜
○0才になったから心構えは十分なんだけどね^^;
移住地は決まりましたか?
あまり遠くに行かないでよね。
遊びに行けないから(><)
次の更新待ちわびておりますわぁ♪
ママリンkei
2012/04/13 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西伊豆旅行 花とわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる