花とわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ無情

<<   作成日時 : 2011/02/05 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


あっという間に1月が過ぎ

節分もおわりましたね。

皆さんは豆まきをしましたか?

我が家ではおもいっきり豆を撒きましたよ

どうやら鬼が棲みついているようですから

早く出て行ってもらうように豆まいて盛り塩して

「悪霊すみやかに退散!!!」とか叫びました

だって

私は・・・1月早々車をやっちゃいました
(バックするつもりでアクセル踏み込んだらドライブに入ったままでした・・・
 人がいなくてよかった コンビニに飛び込む車はこ〜いう状態なんだろう)な〜
修理費しこたまとられた


娘は・・・まだ言えない

夫は・・・当分言えない



そして唯一明るいニュースは沖縄にいる息子が3月に沖縄で挙式

彼女と2人とっても楽しそうに挙式の準備を進めていました。

ウェディングドレスの試着のたびに写真を送ってきて

ど〜だ 俺の彼女かわいいだろ〜と言わんばかり

いよいよドレスも決まり、イベントやらプレゼントやら

2人で一生懸命自分のお式を盛り上げようと頑張っていたようです。



あ〜 そんな矢先

朝早く電話がかかってきていつになく息子の沈んだ声

なにどうしたの? 今日は仕事は?ドジした? 
うちらのホテルの予約が入ってなかったとか?

航空券が取れなかったとか? まさか会社がつぶれた?


一瞬の間でいろいろなことが頭をよぎりました。

「実は・・・ 俺 転勤になった」

えっ? 結婚式まであと1カ月なのに? ジョーダン?

「転勤先は・・・東京 しかもあと1週間で赴任しなければいけない」

えーーーーーー?


そんなことってあるの?会社の人結婚のこと知っているのよね

せめて結婚式がおわるまであと1ヶ月待ってもらえないの?

「知っているさ 『お気の毒だけど仕方がないね』だって」

じゃじゃあお式はどうなるの? 準備は?


「東京から沖縄に通うしかない 彼女には当日まで沖縄で

1人で頑張ってもらうしかない まだ準備がおわっていないし」

そんなことってあるんだね  

世の中って  あぁ〜 無情

しばらくはため息が止まりそうにありません



画像

結婚式は沖縄で
披露宴は東京スカイツリーが見えるホテルで行う予定です

どこか強烈に効く厄払い神社かなんか知りませんか?

これからの1年はいいことがたくさんありますように!











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはおめでとうございます^−^
長男shinの時にもBlogで結婚式Blogは沢山の方に祝ってもらいあれから早3年半…
懐かしいです。
次はママさんとこですか(^0^)
本当に良かったね☆
ママさんが考えた嫌なもんもんよりも
うんと良いことで良かったじゃないの〜
都会に向かうと言うことは昇進でもあるのですから喜ばしいことです。
結婚式ぎりぎりまでのそんな時間で愛が深まるのでは??
あぁ若いっていいわねぇ〜〜〜〜〜
これからの運び、楽しみにしていますね♪

先日はありがとうございました^−^
勝手に生地を選んでしまいましたが気に入ってもらえて嬉しかったよ^−^
今日のリンク、必ず開いて下さいね。
勝手に使ってしまったわぁ(^−^;)
オークションブースに「マザはな」のBlogリンク貼ってるので一日にかなりの人が見てくれます。
レオン君もくしゃみの連続?かも(^−^)
ありがとうございました。

記念に残るわよ(^0−)
URL
2011/02/06 16:32
ご無沙汰しています〜。
お車大変でしたね。
でもお怪我がなくてよかったです。
うちも先日、某生協の駐車場で主人と買い物中、
ありえないことに当て逃げされました。
車両保険で直したのですが免責分ドンと支払いがあってちょっとめげてました。
お兄ちゃんいよいよ結婚式が近づいてきてたんですね
転勤とかは無く沖縄にずっと住まれるんだと思ってました。
このタイミングで転勤はビックリでしょうが
東京なら近くなるのでその点はよかったですね。
ベイビーちゃんが生まれても沖縄だとなかなか会えないですし。
お二人のお幸せを奈良の空の下からお祈りしています
しおりん
2011/02/06 23:19
花わん母さんがご無事でよかった(><)
息子さん、おめでとうございます!そして、ちょっとタイミングが…アイタタタですねorz
花わんさんファミリーの厄が、節分で祓われましたように!
 いろいろ、気をもむことが多いと思いますが、ご自愛くださいませ(^^)
akemi
2011/02/07 00:06
あららー車やっちゃいましたね。でも、花とわんこさんご自身が怪我も無くて周囲にも何も及ばず何より良かったです


息子さん、いよいよお式なんですね〜おめでと〜ございます
でも、そんな時期に転勤とは東京なら、お近くになりかえって良かったですねお式の準備に沖縄と東京の往復は大変でしょうが、まぁそれも後々良い思い出の一つになるかもね
節分の悪霊払い(?)効くと思いますよ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/08 10:54
よかったですねー、コンビニに飛び込まなくて。
ニュースでお目にかかるところでした。
私もたまにあるんです。そういう冷や冷やもの。
バックしようと思って出ようとしたら、ギアがドライブのままで、あやうく前の車にぶつかりそうになったり。
ボーッとしていたわけじゃないのに、魔が差したような・・・、ボケが始まってしまったのか、恐いですよね。
息子さん、凄まじいですね。人生の転機が一気に訪れてしまったみたいです。
そうなると、沖縄に行かれたのは、彼女と巡り会う為だったのですね。東京での結婚式と新生活、応援していまーす!
キレ子のばぁちゃん
2011/02/21 11:48
お久しぶりです〜
今が、忙しさピークの時かしら?!
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!
ございます<(_ _)>
結婚式、披露宴のお写真
待ってますよ〜\~(*^0^*)~/
sayuri
2011/03/03 22:34
お久しぶりです。以前、ころすけのブログを書いていたNorikoです。しばらく、心の病にかかって、長期休養してました。ブログの再開楽しみにしています。
Noriko
2011/11/15 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ無情 花とわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる