花とわんこ

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス畑

<<   作成日時 : 2010/10/24 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
たまたま通りかかったコスモス祭

毎年キレイに咲き誇る

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イエ〜イ!ホームベーカリー、大活躍ですね!!
私も何度も「買う」or「買わない」で躊躇し、未だ買えていない一品です。うぅ〜、花わんさんのブログを見て、今買う度が上昇中です〜〜。
あー、焼きたてのパン大好き♪♪
うちのワンコも大好物ですが、レオン君も好きですか?
キレ子のばぁちゃん
2010/10/25 21:34
きれいなコスモス今年はこんなに咲きそろったコスモスを見なかったので、楽しませてもらいましたよ
今日の大阪は急に寒くなりました
花とわんこさん家方面はいかがですか
これからまたしばらくは、寒い寒いと言いながらのですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/26 18:02
なんだか今年は秋を堪能するまもなく冬の入り口まで来てしまったような気がします。
話はちょっとホームベーカリーに戻りますが、ウチにもホームベーカリーがあって土日の朝はパンを焼くんですが、米粉で挑戦されたことはありますか?
米粉自体がその辺のスーパーで簡単に手に入るものじゃないですけど、米粉のパン、どうかな〜って思ってます。花わんさんはいろいろチャレンジされてそうだからどうかな〜って思って。あと、イーストじゃなくて天然酵母のパンは作ったことありますか?私はまだないんですよね〜。
御門
2010/11/03 19:17
>キレ子のばあちゃんさん
HBいまのところ大活躍していますよ! うちはたまたまパパの職場の送別会でいただいた地域商品券、使いようがなかったのでHBでも買おうかということで手に入れました。
今のところまだ飽きていません。 ま、私のことです 半年後には戸棚の奥に眠っているかもでぇす。
花わん
2010/11/04 20:50
>JUNKOさんへ
あっという間にコスモスの季節も過ぎてしまいました。暑いよりはちょっと寒くなりかけの今の季節が好きです。 庭のコスモスもそろそろパンジーに植え替えなくては そしてクリスマスの準備もはじまりますね。
花わん
2010/11/04 20:53
>御門ママさん
米粉のパン、挑戦しましたよん。米粉にはグルテンがないので強力粉7米粉3の割合で作りました。 米粉の香りがしますよ もっちりどっしりしたパンになりますね。 
天然酵母はまだやったことがありません。 時間がかかるし取り扱いが難しそうですもの。 以前、HBではなく手こねで天然酵母パンを作った事があったのですが味は最高においしかったけどオーブンを充分に掃除しないで2,3日経ったらオーブンから納豆のにほひが漂ってました。 
御門ママさんのほうがHB先輩ですね いろいろ教えてくださいね。
花わん
2010/11/04 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コスモス畑 花とわんこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる